ゲーム

GBAファミコンミニシリーズの新・鬼ヶ島をまったりプレイ中
購入理由は『懐かしいから』
そんなに面白くなくてもまぁいいや、みたいなノリでw
しかし、本気で懐かしいですね
確かディスクで小学生低学年の頃に遊んだ覚えが
(発売年数から見るに発売してから1、2年後のことみたいで、リアルタイムではない模様)
当然、当時の未完成な脳味噌では友達と協力したりすれども解ける筈もなく
で、今やると
詰まる詰まる(笑
難易度を一言で言うと
『一難去ってまた一難』
な塩梅で軽くいらつきながらー
って、冒頭でまったりって言ってるじゃない!?(独りツッコミ
なんつーか、直感や推理力よりも根気の重要度が高くてどうしたもんやら
まぁ、各昔話の絡め方が強引かつ面白いですね
SRCの版権シナリオに通じるとこあるなー、とか言ってみたりして


とりあえず超序盤でのじいさんが山行く時のBGMが懐かしさのあまりキました
あと、無駄に巫女さんっぽい女の子とか(笑