ペルソナ4

ペルソナ4

ペルソナ4

約90時間でクリア。
以下感想箇条書き

  • とりあえず、めがねメガネ眼鏡
  • 眼鏡が召喚器かと思ってたら違った(
  • 操作性は3と大差なし。良くも悪くも。
  • それにしてもこの鼻、最近 主(仮面)が出てこないのいいことにやりたい放題である
  • 雨が降ったりするとBGMがなくなるのはいただけないなぁ
  • 1学期はさらに勝平勝平勝平
  • 戦闘の仕様が若干変更に。仲間のアクションが多彩になったので楽しくなった
  • 仲間がみんな召喚時に「ペルソナ」って叫ぶように。ベリーグッド
  • ボスが普通に強いです。だがそれがいい
  • リリム使用は自重した
  • で、印象に残ったペルソナが、フロスト一族にケルベロスとクー・フーリン
  • あとヨシツネ。チャージ+八艘跳びが鬼過ぎる



ストーリーは手探りの謎解き・二転三転する真実。と面白かった。
ペルソナ覚醒シーンのワンパはどうかと思ったけど。
あとエンディング分岐の選択肢が難しいです。しかもロードしてからそこにいくまで長いし。
まぁ、分岐後ダンジョン3つ経てBADENDな1に比べればはるかにマシなんですが。


操作性が上でも書いたとおり3とあまり変わらないので4>3と逆流してもイラッっと来ることなくプレイできるかと。
そういえば手前Fesやっていないや


5が出るなら原点回帰路線で

  • 敵は悪魔で交渉あり
  • 黒幕(≠ラスボス)がニャ様

な感じになってくれるとかなりうれしい