スパロボOG2

クリアしました
なんといいますか、やっと終わった感が大きいのは自分だけじゃないはず
主人公選択が無い分今までのGBAのより若干長いのは長いのですが、
それ以上にボスのHPがおかしいんだよ
ラスボスは確か50万。多すぎです(;´□`)


というかぶっちゃげ、41話で終わりと思ってましたw
展開と言い、ボスの固さといい


現在2周目をEXハードで開始、武器改造不可はきついなぁ
PPの持越しとかで結局1週目と同じようなキャラ使いそうだし


以下印象に残ったキャラ&ユニットについて適当に

カイ少佐

当然トップエースで(おかげでセーブデータ画面オヤジ色全開w
終盤はひらめきもってないせいでボスに仕掛けられず援護中心でしたが
何だかんだで「拳一つ」で戦ってました
持ち越しPPは400ちょい、キョウスケの約2倍
正直な所、あのカットインが無ければ使ってなかっと思います

ヒュッケガンナー

やっぱりサイコー
集中すら要らなかったしね、今回

食通兄さん

何で対ボス戦でもトロンベ流れてるんだろうか?
いや、この曲一番好きだからいいんですけど

ラッセ

カットイン無かった人
前回(OG)から長く出てるのに可哀想(ノД`。)(笑
是非見たい、とは思いませんけど(どうせならリン社長の方がいいですし

エンディング

綺麗にまとまってたと自分は思ったのですがOG3出るとの見方が濃い様で
まぁ、スレイとかほったらかしだし、そんな感じかー